「AV全然見ないんです」と言いながら、僕らの期待に応えるエロの形を魅せ続けてくれるつむぎちゃん。もう5年、まだ5年。自然体で飾らない性格が伺える、5周年記念インタビュー!

「AV全然見ないんです」と言いながら、僕らの期待に応えるエロの形を魅せ続けてくれるつむぎちゃん。もう5年、まだ5年。自然体で飾らない性格が伺える、5周年記念インタビュー!

マイペースなやりかたで自分なりの演技
明里つむぎの魅力の秘密

明里つむぎさん。18歳でデビューしてから6年目に入りました。

現在はアイデアポケットとアタッカーズのW専属で忙しくされております。

そんな明里つむぎさんの5年間の足跡と成長を追うインタビューとなっております。

新作情報もうかがってきましたので、ぜひお読みください。

 

 

(インタビュー/鷲谷憲樹)
(撮影/神楽坂文人
(構成/FANZAニュース編集部)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

──デビュー6周年、おめでとうございます。

 

 

明里 ありがとうございます!

 

 

──アイデアポケットとアタッカーズのW専属で忙しくやってこられて5年間、ご自身で成長したなと思うところってありますか。

 

 

明里 見た目が大人になったと思います

 

 

──体型維持とかもそうなんですけど、変わらないところもすごいと思っております。

 

 

明里 体型はできるだけ維持できるようにしてますね。食べる量は気にしてます

 

 

──食べること自体って好きですか。

 

 

明里 なんでも食べれますよ(笑)

 

 

──肉、魚、ご飯、ラーメン、甘いもの、いろいろある中で好きなものってなんですか。

 

 

明里 うーん、一番好きなのは肉かな~

 

 

──おっ。焼き肉ですか。

 

 

明里 ステーキが好きです!

 

──いいですね。自分で作ったりしますか。

 

 

明里 最近はステーキ屋さんが増えてきて、外で食べる事が多いですね!そっちのほうがおいしいですし(笑)

 

 

──食べに行くんですね。ステーキ屋さんのオプションのご飯をブロッコリーに変えたりするやつ、やってますか。

 

 

明里 いやいや(笑)そこまでは節制しないですよ。外食するときは好きに食べたい派なんで

 

 

──ちゃんと食べたいものは食べて、でも量は気にしながらという。

 

 

明里 でも、気にするのは撮影前だけかなあ。それ以外は結構自由に食べてますよ!

 

──ステーキ屋さんって最近は希少部位とかも出してますけど、これはアタリだなって思ったものはありますか。

 

 

明里 いつもあんまり冒険はせず、普通の部位を食べてるんですよ(笑)

 

 

──あらまー。そうなんですね!普通が一番、と。

 

2つのメーカーで毛色の違う私を撮ってもらえるのは面白いですね

 

──W専属で、アイポケでは痴女、アタッカーズではヤラれる人、といういわば両極端な役を交互にやってきてると思うんですけど。この5年間の感想っていかがですか。

 

 

明里 どっちも違う種類の難しさがあります

 

 

──痴女、自分が積極的に責めていく役の難しさってなんですか。

 

 

明里 痴女は、頭と身体、両方疲れます。常に痴女っぽいセリフを考えながら、自分主体で動くので。どう動くかとか、次の体位をどうするかとか、自分主体で考えて動くので、身体も大変ですね

 

 

──逆に、ヤラれる立場の大変さってどういう感じですか。

 

 

明里 ヤラれるほうは、拒否しないといけないのが大変です

 

 

──なるほど。こういうふうに両極端な役を味わう面白みってありますか。

 

 

明里 2つのメーカーで毛色の違う私を撮ってもらえるのは面白いですね!

 

 

職業的な設定があったほうがセリフとかも出やすいのでやりやすいです

 

 

──先日、雑誌のAVレビューの仕事で『デリバリーエステ』の作品を見たんです。

 

『予約2年待ち! 美脚スレンダー美女の追撃3発射ヌキ!デリバリーメンズエステ 全コーナー連射! 明里つむぎ』(アイデアポケット)

 

 

──非常に落ち着いた、余裕のある痴女っぽいプレイがステキだなと思ったのと。あとお芝居が自然で大人っぽくて上手だなと思ったんです。

 

 

明里 ありがとうございます!でも私、メンズエステに行ったことがないじゃないですか。だからどういう感じがリアルなのかわからないまま、なんとなくでやってたっていうのが本当のところなんです

 

 

──えー。なんとなくであの演技ですか。

 

 

明里 いやあ(笑)。その場その場でそれっぽいことをやろうとは心がけてただけです

 

 

──なるほどー。若い男の子を後ろから乳首いじったりするシーンが、すごく余裕があって、しかも楽しそうだったんですよね。おじさん客の要求にどんどん答えていっちゃうシーンと、若い男を楽しそうにイジメるシーンと、そこに差があっておもしろかったんですよね。自分でノッたなって部分はありますか。

 

 

明里 実はあんまり記憶がなくて、いろんな衣装を着れて楽しかったですね!

 

 

──お客さんに渡されたりする「スケスケセーラー」とかありましたもんね。

 

 

明里 衣装によってこういう感じでやればいいのかなっていうのがわかりやすくなりますし、それっぽい雰囲気になったりしますね。うん。衣装があると入りやすくなるかも

 

 

──この作品に出てくる衣装って、まあ特殊なカタチじゃないですか。ほかの作品では、普段着とかスーツとか学生の格好とかがあって、いろいろ経験してきたと思うんですけど。着るものによって気分や気持ちが変化したりしますか。

 

 

明里 気持ちというか。役があったほうが入り込みやすいですね。ナースとか、風俗 とか、職業的な設定があったほうがセリフとかも出やすいのでやりやすいですね。あと、「姉」とか「妹」みたいな関係性よりも、職業の設定のほうがやりやすいです!

 

 

──若くしてデビューされてるので、OLとかってピンとこないと思うんですけど…勉強したりしてますか。

 

 

明里 OLの勉強はできないので(笑)。想像して演じ分ける感じですね。これまでたくさんの役を経験してきましたけど、ナースとかメンズエステとか、女教師とか もそうですけど、職業がはっきりしてるほうがセリフが思いつきます

 

 

──こういう人なんだなってイメージできるという。

 

 

明里 うんうん、そうですね

 

 

──ユーザーとしては、そこらへんをわかって見比べていくと楽しいかもしれないですね。

 

 

明里 そうですね!この役はやりやすかったんだろうな〜とか思いながら見てもらえれば(笑)

 

 

──ナースでも何本かやってますけど、だいたい痴女ナースなんですよね。

 

 

明里 言われてみれば、たしかに。あんまり意識してなかったかも

 

 

──役柄によって、責めるのが楽しい、ヤラれるのがやりやすい、とか違いってありますか。たとえばヤラれるナースとか、責める女教師とか。

 

 

明里 うーん。実は、自分の中で、責めることが苦手意識があって、だから痴女ものはどれも基本的に難しいなと感じますね

 

 

──ヤラれるほうが入りやすいってことですか。

 

 

明里 責めるよりは入りやすいですけど(笑)。どっちかが一方的というより、普通が一番いいですね!

 

 

──普通が一番、ってことですね。相互に楽しくする、気持ちよくし合うみたいなのが好み、と。

 

 

自分がマッサージする側の作品はあったんですけど、受ける側は初めてで、新鮮でした!

 

『悪徳施術師の変態マッサージに仰け反り痙攣し失禁するほど感じてしまったワタシ。 微乳スレンダー性感開発エステ 明里つむぎ』(アイデアポケット)

 

 

──新作のお話をうかがいます。2月のオイルマッサージ。

 

 

明里 ただのオイルマッサージじゃなくて、彼氏と一緒に行って、というひとひねりある台本で、新しいですよね!彼氏と一緒に行くわりには明らかに最初から普通のマッサージっぽくはなかったんですけど(笑)。これまで自分がマッサージする側の作品はあったんですけど、受ける側なのは初めてで、新鮮でした!

 

 

──こういう、オイルをたくさん使って身体を撫で回されることも初めてでしたか。

 

 

明里 ワンコーナーとかはありましたけど、メインは初めてです

 

 

──最初は一人だった施術師が終盤は二人になったりしますけど、見どころなどはどうでしょう。

 

 

明里 オイルを塗られている姿が視覚的にとてもエロいと思うので、そういうのが好きな人には見てほしいです!

 

 

──ああ。画面の中でどう映っているかを考えながらやってるんですね。

 

 

明里 そうですね!カメラマンさんがどこらへんを撮ってそうだから、こういう体勢になろうとか考えますね

 

 

──さすが、プロですね!

 

 

やってみないとわからない、とりあえずやってみる!

 

『携帯ナースコールで24時間口内射精OK!即尺超好きおしゃぶり痴女ナース 明里つむぎ』(アイデアポケット)

 

 

──『おしゃぶり痴女ナース』についてお話を。これも職業コスですけども。わりとたくさんの種類のフェラをやることになってますね。

 

 

明里 これは完全にありえない設定ですよね~(笑)

 

 

──そんな中で「ウソでしょ、おもろー」みたいなことってありましたか。

 

 

明里 決まったセリフを毎回言わなきゃいけないってのがあって。これはシリーズものなので、いろんな人のパターンがあるんじゃないかな。見比べたら面白いと思いますよ!

 

 

──アイポケの人気シリーズにどんどん出演してらっしゃいますが、このときも前の作品を見たりしないで挑んだんですね。

 

 

明里 私、実はAV作品を見ていないんですよ。だから、他の方がどんな風に演じていらっしゃるか、あんまり分かっていないまま…

 

 

──すると明里さんの出演作は毎回唯一無二のものが撮れてるんですね。誰かを参考にするでもなく、撮影に臨んでいるのでもないので、まったくフレッ シュな状態を撮られているということですね。

 

 

明里 いいふうに言うと、そういうことになりますかね(笑)

 

 

──それってすごく珍しいと思うんです。たぶん、シリーズ物に初めて出るときとか、予習しないとちょっと不安になる人もいると思うんですよ。

 

 

明里 なにに関してもやってみないとわからないっていうのがあるので。毎回、とりあえずやってみよう、って感じです(笑)

 

 

──いきあたりばったりじゃなくて(笑)、なんでしたっけ、そう「出たとこ勝負」。そのときに起きたナマの感情とか反応を大事にして撮られてるということなんですね。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

明里つむぎさんって演技が自然でうまいな、見やすいなと思っていた理由がちょっとわかりました。

AV女優のプロフェッショナルとしてしっかり考えている姿勢、伝わったでしょうか。

インタビュー後編は3月発売新作のことや最近の生活について聞いております。

お楽しみに。

 

(インタビュー/鷲谷憲樹)
(撮影/神楽坂文人
(構成/FANZAニュース編集部)
「AV全然見ないんです」と言いながら、僕らの期待に応えるエロの形を魅せ続けてくれるつむぎちゃん。もう5年、まだ5年。自然体で飾らない性格が伺える、5周年記念インタビュー!
Source: FANZAニュース