5年間で印象に残っているのはあの怪男優と交わった作品!皆さんがやってほしいというものがあればそれをやる。自然体で臨むプロフェッショナルのこだわりがたっぷり詰まったインタビュー!

5年間で印象に残っているのはあの怪男優と交わった作品!皆さんがやってほしいというものがあればそれをやる。自然体で臨むプロフェッショナルのこだわりがたっぷり詰まったインタビュー!

5年のキャリアを持ちながら一般感覚を失わないバランスがすごい
やりやすい相手は「反応がいい人」

明里つむぎさん。18歳でデビューしてから6年目に入りました。

現在はアイデアポケットとアタッカーズのW専属で忙しくされております。

そんな明里つむぎさんの5年間の足跡と成長を追うインタビューとなっております。

新作情報もあり、プライベートの話もあり、今後の抱負もあり、と盛りだくさんでお届けします!どうぞお読みください。

前編は→こちら

 

 

(インタビュー/鷲谷憲樹)
(撮影/神楽坂文人
(構成/FANZAニュース編集部)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

3月の新作は先生を誘惑しちゃう生徒

『教師失格 放課後にラブホで密会 娘ほど年の離れた教え子との淫美なセックスに溺れた私は…。 明里つむぎ』(アイデアポケット)

 

 

──アイポケの3月の新作。先生を誘惑しちゃう生徒のお話ですね。

 

 

明里 学生の制服ってわりと珍しいし、着るの自体久しぶりでした。普段あまりやらない設定なので新鮮でしたね。ラブホでのシーンが多かったのが楽しかったな~

 

 

──正直、AVではよくある設定だと思うんです。生徒が先生を誘惑してズブズブの関係になっていくという。

 

明里 あー、でも現実に絶対にないっていう設定でもないじゃないですか。だからちょっとリアリティもあっていいんじゃないかな

 

 

──実際にもありそうな、ちょっと危ういお話の中で、このつむぎちゃんはどんな女の子でしたか。参考にしたAVとかマンガとかありますか。

 

 

明里 これが、特にないんですよ(笑)

 

 

──自分の中から出てきたものなんですね。

 

 

明里 特になにも意識しないでやってますね。自然に、男優さんとの演技に合わせたりしてやってます。毎回、男優さんの反応とかを見て、こういうことをしようか なとか、考えながらやってます。だから、お手本というか、参考にするものは特にないですね

 

──それはすごい。お芝居に幅があるのでなにか参考にしてるものがあるんだと思ってました。ところでこの3月発売の新作『教師失格~~』見どころはどこですか。

 

 

明里 えーと…制服好きの人に見てもらいたいです(笑)

 

 

──明確!明里つむぎさんで制服モノ、貴重ですもんね。

 

 

難しそうな料理はだれかと一緒に作ります

 

 

──最近ハマっていることなどありますか。家にいないといけないみたいな時代ですけど、普段はなにしてくつろいでますか。

 

 

明里 ご飯を作る事にハマってます!外にあんまり出ないから自炊が多いです

 

 

──ご飯作るの好きですか。

 

 

明里 料理という料理を作ってるわけじゃないですけど、自分で作るほうが楽じゃないですか。食べに行くのも好きなんですけど、これは作れるだろうというものを自分で作ったほうが楽ですね!

 

 

──うまくいったなって、うれしくなったものってなんですか。

 

 

明里 うれしくなったもの…炒めものですかね(笑)

 

 

──僕、この間、あんかけ炒めのあんかけを失敗して悲しくなったんですけど、そういう「料理あるある」ありますか。

 

 

明里 あはは。「失敗しそうな難しい料理はやらない」かな。なにかとなにかを炒めるか、なにかを茹でるか、そういうシンプルなのしかやらないです

 

 

──テレビで見たあの料理、チャレンジしようって気分にはならない感じですか。

 

 

明里 うーん。難しそうなのは人と一緒に作ったりはします

 

 

──おっ、なに作りましたか。

 

 

明里 ハンバーグとか。でも絶対、誰かと一緒じゃないと作らないなと思いました。餃子も人と作りました

 

 

──体型維持の話で、食べる量に気をつけてるということでしたけど、運動はやりますか。

 

 

明里 あの…こういう答えばっかりで申し訳ないんですけど…なにもしてないです(笑)

 

 

──ずっと家にいるタイプですね。ドラマとかは見ますか。

 

 

明里 見るとしたら韓国ドラマかな。Netflixにあるやつを見ます。でも、一話目でこれはもう見れないな、と思ったやつはもう見ないです

 

──わりと厳しいんすね。見切りが早いタイプだ。韓国ドラマってジャンルが幅広いですけど、好きで見ちゃうものってなんですか。

 

明里 恋愛とか、軍人が出てくるやつとか。あまりファンタジックなものは見れないです。でも、Netflixで話題になってるものはだいたいおもしろいですよね。

 

 

すごく反応してくださる相手だったので、気分も乗ってお芝居できました

 

 

──この5年間の足跡の中で、印象深い作品ってありますか。

 

 

明里 うーん、この作品ですかね~

 

『「店長のことお持ち帰りしたいな…」 秘かに堕としたかった男をお持ち帰りして、朝まで強●逆絶倫中出し種付けマーキングプレスビッチ。 この女、性欲絶倫。驚愕の10発強●射精!! 明里つむぎ』(アイデアポケット)

 

 

明里 吉村卓さんがすごく反応してくださる方なので、それに乗れてやりやすかったです

 

 

──吉村さんとのやりとりがうまく回っていった手応えがあったんですね。

 

 

明里 バイトの子が店長に薬を一服盛ってホテルに連れ込むという、設定としてはコミカルなテイストもあったんですけど、なんだろう…吉村さんはいつも反応良くやってくださるので、やりやすいです(笑)

 

 

──反応や感情を明確に出してくれる人のほうがやりやすいんですね。

 

 

明里 そうですね!

 

 

──それってプライベートでもはっきり反応してくれたほうが楽しいものですか。

 

 

明里 あ、プライベートは普通で大丈夫です(笑)

 

 

──大丈夫(笑)。とくに大げさにされなくてもいいっていう。

 

 

明里 だって、大げさにされたらちょっと困りますね(笑)

 

 

──こういう女の子ってどう思いますか。店長に一服盛ってまで自分のものにしたいという子。

 

 

明里 個人的にはあまり好きではないかなあ。でも個人の自由なんで、こういうことをしたい人もいるんじゃないですかね

 

──もし気になる人ができたら、どうしてもこの人が欲しいと思いますか。それとも相手からの告白を待ちたいですか。

 

 

明里 自分のことを好きじゃない人をむりやり手に入れてもなにも楽しくないと思うので…お互いに好きじゃないと、無いと思います!一方的に来られても一方的に行っても別に楽しくはないなーって思っちゃう

 

 

──この作品に限らず、吉村卓さんってやりやすい相手なんですね。明里さんが受け身の作品だと、男優さんのリアクションってものが見えにくいと思うんです。そこでどうお芝居をしてるんですか。

 

 

明里 アタッカーズの場合は、台本やセリフがしっかりあるのでそれに沿ってやってますね

 

 

──なるほど、台本の意図を汲んで、プロとしてしっかり演じてらっしゃるんですね。

 

どんな作品が見たいか教えてほしいです

 

 

──6周年目に入る節目となります。目標などございますか。

 

 

明里 継続して作品を出し続けられたらいいなと思っています!

 

 

──こういった作品をやってみたいっていうことはありますか。多くの作品に出てらっしゃいますが、まだここやってないなと思ってるジャンルとか。

 

 

明里 皆さんがやってほしいというものがあればそれをやる姿勢でいたいとは思っています!

 

 

──コミカルな作品はありますけど、ファンタジックなものはないですね。サキュバスものとか。人格入れ替わりとか。

 

 

明里 それは、たぶん、できない(笑)

 

 

──あはは、では最後にユーザーさんにメッセージをお願いします。

 

 

明里 これからも作品を楽しんでいただけたらいいなと思います。あとは、どんなものがウケが良いのか知りたいですね。こういうのが良かったとか、こういうのを見たいとか、知らせてほしいです。できればたくさんの人が楽しんでくれる作品を撮りたいです!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

5年間のキャリアを持ちながら、独自の感性を持ち、一般人に近い価値観を維持し続けていることがすごいと思いました。

どんな作品で明里つむぎさんを見たいのか、ユーザーの声をお求めなので、どんどんお知らせしてください。

 

(インタビュー/鷲谷憲樹)
(撮影/神楽坂文人
(構成/FANZAニュース編集部)
5年間で印象に残っているのはあの怪男優と交わった作品!皆さんがやってほしいというものがあればそれをやる。自然体で臨むプロフェッショナルのこだわりがたっぷり詰まったインタビュー!
Source: FANZAニュース